おうち 欧風カリー

おいしいレパートリーが増えると良いな♪(棒読み
や。食べて頂けるだけで十分幸せですごめんなさい。

欧風カリーを作ってみました。
レシピは4人分^^
【用意するもの】
牛肉 200gくらい
じゃがいも 中2個
人参 1本
玉ねぎ 1個

ジャワカレー中辛 半分
赤ワイン180mlくらい(200円←w
砂糖 ひとつまみ
インスタントコーヒー 5粒(今回はゴールドブレンド入れました
ヨーグルト スプーン1さじ

【作る手順】
☆野菜をお好みの大きさに切って炒める
☆火が通ったら牛肉投入
☆すぐに赤ワインを全部投入
☆強火でアルコールを飛ばす
☆お野菜がひたひたになるくらい水を入れる
☆煮るとアクが出るのでとってとってとりまくる
☆カレールーを投入したらかき混ぜる
☆砂糖、インスタントコーヒー、ヨーグルトを順番どうでもいいから入れる
☆まぜまぜして完成☆

野菜が生か心配な人は一番でかいジャガイモを爪楊枝で突き刺して!
一定の圧力でするりと中心超えたらおk。
それでもわかんなかったら皿に取り出して包丁で切るか食べるといいよ^^



で。
ミックスピクルス(高いので省いてOK)を添えて完成ー。

高級なお味がしたのはきっと気のせいじゃない・・はずw
たまの贅沢を外食じゃなくてお家でって人向けだと思う。
だって普段は豚こまカレーだもんwww