梅むら 豆寒天

帰省の道すがら東京に2泊しました。

愛知から仕事で足を運んだ友人と、同じく帰省の足を休めていた友人の3人で浅草寺へ行ってきました。テンション上がりすぎて雷門を撮影するのを忘れましたw

せっかくなので孤独のグルメで以前から行ってみたかった梅さんの豆かんを食べに行ったら、開店が午後1時とかorz
近くの猫カフェで時間を過ごし、いざ!

開店前なのにご家族連れが既に一組並んでいました。 さすが有名なお店だな〜〜。
そして目的の豆寒天です!!><

結構ボリュームあります。
そして何でこんなにキラキラしてんの?宝石みたいやんけ。
一口たべて「 ! 」な気持ちに。これはゴローの気持ちがよく分かります。ほのかな塩見がきいている豆にあっさりした寒天がよく合います。

これは錦糸町で食べた本葛の葛切り以来の感動でした^^

東京・上野・浅草へお越しの際は是非!
甘味処 梅むら