おうち びっくりするほど腹持ちが良い「おからパン」

前の更新から1ヶ月以上の間が空いちゃいましたorz

今日はホットケーキミックスとおからを使った「おからパン」です♪
このおからパン、量の割にすごーーーくお腹持ちします(^^;
小さいから全部食べれるかな〜と侮っていたら、おにぎり2個分のお腹持ちですっ

【用意するもの】
ホットケーキミックス
・おから
・水
・オーブンレンジ
・クッキングシート(できれば)
・空腹に耐える根性

分量ですがホットケーキミックスとおからが1:1になればオッケーです。お水はおからにも水分が入っているのでカレースプーン3杯ほどで大丈夫。入れすぎると焼き上がりのパンの中がしっとりしすぎるのでこねて柔らかさを確認しながら水を足すと失敗をせずにできると思います♪


【作り方】
鉄板にクッキングシートをしきます。
オーブンレンジを180度に予熱します。

温度が高くなる時間を利用して生地を作ります。
 ホットケーキミックスとおからを混ぜます。
 水を混ぜてこねます。

生地が出来たら食べたい大きさに丸めて敷いたクッキングシートに並べていきます。
私が作ったのは手のひらより少し小さい程度の大きさです。

180度に熱されたオーブンに入れ、20〜25分焼きます。

この間に使った食器などを洗ったり、サラダを作ると時間に無駄がなくてよいです♥

で、完成したものがこちらっ

メロンパンみたいになったらよいな〜と思いフォークで十字に割れ目を入れました〜。
スーパーでおからを見かけたらホットケーキミックスとおからを買いましょう♪
ちなみに4食分で350円でしたwww